ガソリンちゃんねる

値上がりするガソリン価格の動向を2ちゃんねるの板から抜粋

コスモ・ザ・カード・オーパス

入会費無料・年会費無料。ご入会いただいた方全員に「ガソリン500円相当分」プレゼント。

http://www.aeonmarket.com/loan/opus/card/index.html

出光カードまいどプラス

年会費永久無料(ETCカード年会費も無料)いつでもガソリン・軽油が2円/L引き

http://www.idemitsucard.com/mydo-plus/cm12.html

ガソリン節約にはこのカード

ガソリンカードの疑問をズバッ!と解決!ガソリンカードを上手に使ってガソリン代を節約!

http://www.seikatsunavi.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【海外】ついに時代が来た?ガソリン高騰でセグウェイが大人気…アメリカ

1 :リボン付きφ ★:2008/06/29(日) 21:23:40 ID:???0
【ニューヨーク=長戸雅子】“世紀の発明”と注目されながら価格の高さなどから売れ行きが低迷していた電動立ち乗り2輪車「セグウェイ」がガソリン価格高騰に悩む米国で息を吹き返している。充電式のためガソリン代の節約になるほか、排ガスも出ないことから環境に優しい乗り物として見直されているようだ。ただ、依然、多くの州で公道を自由に走り回ることは認めておらず、本格普及には課題が残されている。

ニューヨーク市ブルックリン南端のコニーアイランド。大西洋沿いのボードウォーク(木製遊歩道)を、セグウェイに乗ったニューヨーク市警の警官が、警笛を鳴らしながらスーッと走り抜けていく。

昨年5月に10台のセグウェイをパトロール用に購入した同市警は、「通常より25センチほど視点が高くなるから周囲がよく見えるし、狭いところも走ることができる。人目に付きやすいからパトロールにはうってつけ」という。 

マンハッタンのセントラルパーク内でも使われているが、市民の公道での走行は安全上の理由から禁止されている。

歩道での走行が認められている首都のワシントンではホワイトハウス周辺の観光に使われ、人気を博しているほか、シカゴ市は環境に優しい乗り物としてセグウェイを奨励している。

ジャイロスコープやコンピューター技術を駆使、体を傾けるだけで移動することができるセグウェイは米国の発明家、ディーン・ケーメン氏が開発した。正式発表前にアップル社のトップらが「ライフスタイルを変える革命的製品」と称賛したことから、大ヒットするのではと騒がれた。

しかし、03年の発売当初約90万円(現在は平均約5000ドル=53万円)という価格、最高時速20キロと、車には到底及ばないスピードなど、代替交通手段としての利点が見いだせないとして販売は低迷。警察や企業で街頭パトロールや工場、空港内の移動など、一部で使われるだけだった。

>>2に続く

Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080629-00000923-san-int

続きを読む »

スポンサーサイト

 | HOME | 

 

プロフィール

ガソリンちゃんねる

Author:ガソリンちゃんねる
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。